忍者ブログ
そ(ryという人がいろいろ書く。
[PR]

モルモー
9月25日にモルモットが家に来てそろそろ3週間です。



臆病でなつくまでちょっと時間はかかるけど、最終的にべたべたになるという話で、現在は臆病部分を堪能中です。なつく様が想像出来ない。

要求があるときはプイプイ鳴いたり、ケージを激しく噛んでくるようになってきました。掃除しようと手を入れるとチェックしに来て噛みます。ふてぶてしくなるんじゃないでしょうか。



食後にはケージ内を走り回って大騒ぎしてます。何事かと思う。

耳にかさぶたができて、かゆそうにしているので、今日、朝から病院に連れて行こうとしたのですが何せまともには触らせてくれないのでキャリー(と言う名の、かごにダンボールをいれたもの)に入れるのも一苦労。たいしたことはなかったようで、耳を消毒してもらって、薬を貰ってすぐに終了でした。ちょっと遠いですが徒歩圏内に小動物見てくれる病院があってよかったです。今モルモット3匹見てるけどこの子が一番暴れるね、といわれました。

で、タオルを使った保定の方法を教えてもらいました。家に帰ってキャリー(と言う名の、かごにダンボールをいれたもの)からケージに移すときにやってみたけど一発で行けた。これで追い回すことなくケージを分解大掃除できる。よかったよかった。

あと体重は460グラムだそうです。ちっちゃ!!ここから一回り大きくなって、最終的には一キロ近くなるそうな。大きいモルモットかわいいよ楽しみ。そしてその頃にはもう少し落ち着いて欲しい。

でもまあそれだけで2000円取られて覚悟はしてたけどやっぱり高いです。昔実家で飼ってた犬も、晩年はいろんな病気をしてお金がガンガンかかったものです。ちなみに今は猫が老境に入り、病気になったり怪我したり食べ物の好みがわがままになったり気難しくなったりで大変だとお母さんが言ってました。保険とか入った方が良いのかなー。



拍手[0回]

PR
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| prev | top | next |
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新コメント
[05/04 CharlesMic]
[09/13 そ(ry]
[09/12 seto_tosio]
ブログ内検索
Design by Lenny
忍者ブログ [PR]