忍者ブログ
そ(ryという人がいろいろ書く。
[PR]

マギカロギア第一部完です #mglg
マギカロギアのキャンペーン、キリが良いので第一部完にしました。
精一杯派手な話を考えました。

□PC紹介とか


前回消滅した六分儀図書館跡に、一夜にして巨大な塔が立った。
それは、巨大な木と絡み合うように立つレンガ造りの塔で、全体が茨に覆われ、巨木から伸びる枝が、上空一杯に広がっていた。

時を同じくして、全世界の魔法使い達に同じイメージが送られる。

「私の名前は、ロイド・カリオストロ。大法典の魔法使い達よ、お前達は滅びる運命にある。お前達に気付くすべはないが、すでに、私の手により、幾人もの魔法使いが滅んでいる。私は、大法典の殲滅を宣言する。お前達には何もできない。座して滅びを待つがいい…」

六分儀支部は解体され、ロイドと深い縁の有る影原文子とカリオストロは拘束され、大法典の監視下に。外典であるサキこと<あまねし架ける人形>は本部の書架へと回収されることとなった。そして、大法典から派遣されてきた、ローブのフードを目深に被った女魔法使いは、伊月に命を下す。

「安部伊月、あなたは大法典六分儀支部の支部長代理に任命されましタ」
「影原文子は解任されましタ。現在は監視対象でス」
「カリオストロは拘束、<あまねし架ける人形>は回収を拒み、逃亡しましたが、現在追跡中でス」

「支部長代理安部伊月に、大法典が命令しまス」
「安部伊月、ロイド・カリオストロ討伐部隊に加わることを命じまス」
「大法典の命令に、遅滞は、ゆるされません」

なんかそんな感じ。

ロイド・カリオストロは元大法典の魔法使いで、魔道書大戦による魔素の過剰な消費により、魔素の源になっている力が枯渇し世界が滅ぶという予言を受けて、全ての魔法使いを滅ぼすために動いていて、魔法使いの殺害による、世界の“辻褄あわせ”を利用して全ての魔法使いをいなかった事にしてしまおうというピタゴラ装置的な事を企んでいる。誰を殺すとそうなるか、綿密な計算の上で割り出しており、すでに数人の殺害に成功していて、(辻褄あわせ後なので誰も気がついていない)最後の1人はロイド自身で、派手な事をしたのは大法典から討伐部隊を出させるためだったのだ。

(この辺精一杯考えた派手な部分)

で、同じような事が過去に何度か起きていて、いずれも、魔素や世界のあり方について深く研究していた魔法使いが、力の枯渇と言う妄想に取り付かれ反逆するというもので、どの事件も解決後、大法典によって隠蔽されている。世界そのものによる、魔法使いに対する反撃ではないかと考えられている。

という事がわかって

大法典から派遣された魔法使いの正体は、サキの本体<あまねし架ける人形>から作られた複製で、大法典のあやつり人形で、サキとロイドをつなぐ絆を利用して、ロイドを滅ぼす事ができる。

という事も踏まえて

さらにロイドとの運命を上昇させてくるサキ。関係も恋愛に変更。なんとかロイドを助けようと、アレキサンドリアの本部に乗り込んでアリストテレスと直談判し譲歩を引き出す。急にアリストテレスのロールプレイをする羽目になったうえにグイグイ攻められたGMが困惑する。遠まわしに譲歩するからもう二度と来ないでくれと言う事しかできなかった。

影原の協力で拘束から逃れ、サキに同行し、クララ(前回登場した妹的キャラクター。魔法生物。最終的に大法典に回収された)を見つけ出して何をするかと思ったらお菓子の差し入れだったカリオストロ。アリストテレスに「お前がいつも正しいと思ったら大間違いだ」的な暴言を吐いて帰る。それは君の組織の一番偉い人だよ、と思う。

そんな2人を尻目に延々とロイド討伐のため塔を登り続ける伊月だったが、ついに登るの飽きたとか言い出す。一緒に来ていた偽サキに運命を結んだ所、恋愛と出たので、塔を飛び出して喫茶店でお茶した後バイクで海に向かう。なんだこれ何が起こっているんだ。

なんかそんな感じ。

で、色々あって、最終的に丸く収まった。
なんでそうなったのか良くわからない。

カリオストロはロイド・カリオストロに製作されたので、関係的には父子にあたるのですが、2人とも緊急召還がまったく成功せず、やたらファンブルを出し、書刑の効果の適用を忘れ、やっぱり親子って似るんだねってなりました。

めでたしめでたし


次からはしばらく大江戸RPGアヤカシの予定。

拍手[1回]

PR
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| prev | top | next |
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新コメント
[05/04 CharlesMic]
[09/13 そ(ry]
[09/12 seto_tosio]
ブログ内検索
Design by Lenny
忍者ブログ [PR]