忍者ブログ
そ(ryという人がいろいろ書く。
[PR]

シノビガミ怪
R-CONでシノビガミ怪をやってきました。
元の忍者バトルロイヤル的な要素はそのままに、強大な敵、妖魔と戦うという要素がプラスされています。ルールも調整されて遊びやすくなっていると思います。発売は延びてしまったそうですが、楽しみです。



稗田礼九郎(ヒエダ レイクロウ)/男/38歳
比良坂機関所属の忍者。
千年以上続く語り部の一族。
代々朝廷に仕え、日本の為に働いている。
表の顔は大学教授。民俗学が専門。
フィールドワークと称して日本中を歩き回っている。
妖魔と人間の歴史的な関わりについて研究していて
学生からは“妖魔ハンター”と陰口を叩かれている。

つうかまあこういう感じの人が跳んだり跳ねたり忍法を使ったり。


前回遊んだときに、自分の手番全部プライズ奪いに戦闘をしかける狂犬プレイの末に全敗して、情弱状態のまま突入したクライマックス戦闘でもラスボスと相打ちで脱落する、というなんだか悲しい目にあったので(プライズが欲しかったからやった。今は反省している)、今回は皆と仲良く感情を結びながら、良い様になる様にがんばって、最後はなんか皆あんまり要らないみたいなので、穏便に、温存していた生命力と範囲攻撃の奥義を遺憾なく発揮してプライズをもらって無事に使命も達成できました。やましい心で温存してたんじゃなくて、戦闘能力が低いからでしゃばらずにいたら残ったんだよ。

比良坂らしい小役人ロールでなんとかかんとか。
キャラの方向性的にも忍術的にも比良坂向いてそうです。

拍手[0回]

PR
comments
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
trackbacks
この記事にトラックバックする ()
| 13 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 |
| prev | top | next |
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新コメント
[05/04 CharlesMic]
[09/13 そ(ry]
[09/12 seto_tosio]
ブログ内検索
Design by Lenny
忍者ブログ [PR]