忍者ブログ
そ(ryという人がいろいろ書く。
[PR]

ビーストバインドトリニティ #TRPG
色んな事がありましたがあとでブログに書こうと思っていたら三ヶ月たっていたので直近の事からとりあえず書くぜ!!!

先週は猫目石亭でBBTのGMをやりました。

猫目石亭は大阪で活動中の女性限定のTRPGサークルだよ!!→HP

先月、ルールブックやシナリオの読み込み不足で失敗してしまったので、かなりしっかり準備。シナリオ自体はルールブック付属のものを使いましたが、先月使ったキャラクターをまた使う関係でハンドアウトやシナリオの一部を変更しなければならなかったので、もうついでだから1から全部書きました。公式シナリオをやりやすいように変えながらテキストにバチバチ打ち込んで行く感じです。面倒ですが、普通に読むよりずっとシナリオ頭に入るし、私には良い方法だと思いました。(書いて覚えるタイプ)

ゲーム時間はキャラメイク入れて4時間弱。途中ギミックもぶっ飛ばし駆け足気味だったけど、EDまでしっかりやれたので、私としてはうまく行った感じです。

カッコイイという設定のNPCのかっこよさを死守する最も良い方法は「あんまり喋らせないこと」、その際にはストレス解消用に何をやってもOKなNPCを作っておくこと。それが一番大事・・・

拍手[1回]

PR
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
| prev | top | next |
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新コメント
[05/04 CharlesMic]
[09/13 そ(ry]
[09/12 seto_tosio]
ブログ内検索
Design by Lenny
忍者ブログ [PR]