忍者ブログ
そ(ryという人がいろいろ書く。
[PR]

マギカロギア #mglg
枚方のReal PHANTASIA (レアル・ファンタジア)というコンベンションで遊んできました。活気の有るコンベなのでお近くの方行ってみるのはどうでしょうか。

私はマギカロギア卓に入りました。
PLやるのは2回目です。サプリも出たし遊んでみたかったので丁度良かった。
大正時代が舞台で、関東大震災を阻止するシナリオだそうです。
そういえば先週私クトゥルフと帝国やりましたよ。大正づいてるなー。
その時は帝都が壊滅しました。



かりそめの名前:蛭神まこと(ヒルガミ・マコト)
魔法名:ブデラ・ブデラ
性別:男 年齢:30台後半(見た目)
経歴:異端者
表の顔:セールスマン
魂の特技:心臓
真の姿:巨大な山蛭

サタンの下請けの下請けくらいの魔王の手下の悪魔。秩序にして悪。
なんか、近々帝都で万単位で人死に出るらしいよ?みたいな噂が流れたので、魂を集めるために派遣されてきた。魔法使いのルールに従い、禁書回収を手伝うのを条件に、大法典に地上での活動を黙認してもらっている。

(大手の魔王の所ならいざしらず、ウチのような中小魔王の手下は下手に敵作ると本業がままならなくなっちゃうのです)

人間界では中年の小柄な男の姿をとっている。いつも人のよさそうな笑顔を浮かべ、とても腰が低い。本体は九層地獄のどっかに居る富士山くらいの巨大な山蛭。めったに動かないし、上に木とか生えてる。真の姿を解放すると周りを破壊しない程度に現れる。

アンカーは鴻池レオンハルトという大金持ちのアホボン。似非オカルティスト。すごい適当な悪魔召還の儀式によって蛭神を呼び出した。本人は悪魔を自由に操っている気になっているが、儀式は適当だったし、人間に呼ばれないと地上に出れないからとにかくなんでもよかったからだし、全然そういう事はない。

規則と契約は厳格に守りつつライトなノリで適当に仕事をしている。

--------------------------

めくった秘密は罠だし、とった行動は裏目に出るし、召還キャラなのに召還魔法が成功しないだけでなくファンブルまでして身一つで魔法戦する羽目になるし、何も良いことが無かった。何も悪い事していないのに。レオンハルト坊ちゃまが運命変転を3回くらってすげー落ちぶれながらも命だけはあった事が唯一の救いだった。

普通に大法典に協力して関東大震災を阻止してしまったので魔王様にすごい説教されたけど、なんかもう一回チャンスがあるっぽいしそれで挽回すれば良いですよね?やったー!!無罪放免!!!って言って走り出したら魔王様がもっと怒った。

--------------------------

BBTで使ったお気に入りPCを持ってきてみました。いけます。馴染みます。

BBTの時に書いた落書き。


拍手[0回]

PR
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
| prev | top | next |
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新コメント
[05/04 CharlesMic]
[09/13 そ(ry]
[09/12 seto_tosio]
ブログ内検索
Design by Lenny
忍者ブログ [PR]